レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

地域を支える青年経済人

2012年09月14日(金)

商工会議所青年部は、地域社会の健全な発展を図る商工会議所活動の一翼を担い、次代への先導者としての責任を自覚し、地域の経済的発展の支えとなり、新しい文化的創造をもって豊かで住みよい郷土づくりに貢献する。

(商工会議所青年部『綱領』より)

 

ミーゴレン原田西野.jpg ミーゴレン村上WEB塾.jpg

だからこそ、地域の守口門真商工会議所とは接点を持たなければならない。商工業の振興、ソーシャルメディアの活用、彼らと共に新しい文化的創造、つまりイノベーションを巻き起こさなければならない。その一翼を担う青年部に集いし、青年経済人が9/22(土)にMORI-KADOあきないフェスタ2012というイベントを開催する。企業城下町に育った我々商工業者にとって、大手企業の海外シフトは最大のピンチに他ならない。しかしピンチをチャンスに変える力がなければ、この先生きて行くことすらままならない。新しい文化的創造という発想を持って・・・

20120922.jpg

その準備作業に地域のメンバーが一銭の得にもならない事に惜しみなく力を貸してくれる。

得にはならずとも徳にはなっているはずだ。

小山委員会201209131.jpg

これが・・・

小山委員会201209132.jpg

こうなる。4人で始めた作業も最終は6人で終了!

仕事終わりで駆け付けたメンバーに敬意を表したい。お疲れ様、ありがとう!

 

共汗共育共創 守口門真商工会議所に感謝!児島拝☆彡(^人^)