レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

一点集中の強烈なエネルギー集団・レーザー☆ビーム

開発ラボ移転しました!

2017年10月24日(火)

お久しぶりです。開発グループのジョルジオ長谷川です。
タイトルの通り、開発ラボを移転しました。

こちらが旧開発ラボです。
2016-02-26 17.21.11.jpg

新しい開発ラボがこちらです。かなり広々としました!
20171024 ラボ.JPG

元々は私たちが万屋と呼んでいる建物内に開発ラボ(R&D)があったのですが、おかげさまで多くのお問い合わせを頂き、お客様の様々なニーズにお応えするために、徐々に設備が増えていき手狭になってきたこともあり、開発グループごと工場等へ移転となりました。

移転理由をもう少し詳しく申しますと、次の通りです。
①案件が量産に移行していく中で、部材の置場に困っていたこと
②スペースが狭く、作業性が悪くなっていたこと
③事務所からラボの距離を近くし、すぐに作業ができるようにすること
④製造グループとの連携(特に人の面)で連携がしやすくなること
⑤今後新設備を導入する際のスペースを確保

移設後は少しバタバタしていたのですが、ようやく環境が整ってきましたので、ここから更に気を引き締めていきます!
開発ラボの場所は変わりましたが、お客様のお困りごとを解決するということに変わりはありません。
今まで以上に精進して参りますので、今後とも宜しくお願い致します。