レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

一点集中の強烈なエネルギー集団・レーザー☆ビーム

三郷金属では新規事業の開発会議をやってます。

2017年10月27日(金)

こんにちは~ 開発グループのシェフ平永です。

ちょっと久しぶりのブログになってしまいましたが、最近の活動について少しお話をします。
タイトルにもあるように新規事業の開発会議を開催しました(実はもう3回目なんですけど (;^ω^)僕たちは溶接屋(つなぎや)として長年レーザー・抵抗を使って溶接を行ってますがその中でもレーザーを使って ”なんかでけへんかな~” と思いながら開発グループの中でレーザーの熱源を利用した【不可能を可能にする】新しいビジネスの構築として新規事業を考えました。

開発会議.jpg
『開発会議の写真です』

このプロジェクトでは僕の開発グループはもちろん、社長・営業・技術・管理を交えた体制で臨んでおります。
今回は、写真奥にいらっしゃいますが弁理士も交え知財を意識しての会議となりいろんな意見・課題も出しながら進めています、内容は新規事業なのでまだ内容は書けませんが・・・・今はチャック!
乞うご期待!ということでお願いします(笑)
また、進んでいく中でブログを書きたいと思うのでよろしくお願いします m(__)m

では、また~

キーマンさん.jpg 
サンプル品 取ったどぉ~~~!  (訂正:お預かりしました)