レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

オモロい!?「違異化」

2012年11月29日(木)

芸術作品を創りあげる力は二層になっている。一つの力は、この世から材料を選びとる力である。もう一つの力は、そこから形を創りあげる力。

(ニーチェ/『哲学者の書~哲学者に関する著作のための準備草案~』)

関西三都BF2012_1.jpg

ただ単に展示会に出展してたのでは群に埋もれるだけです。我らは大阪商人

(写真上の右はカンキンさん、左はサンキンさん)

 

近江商人には負けてられまへん!

35ep宮田.jpg 35sb宮田.jpg 35sb村上.jpg

しかも3(トリプル)M・・・

芸術作品を創りあげる力は二層になっており、一つの力は、この世から材料を選びとる力、つまりはスチール缶(コーヒー)を選びとる力で、もう一つの力は、そこから形を創りあげる力、リード板をレーザースポット溶接する力だ。

キーワードは「君、オモロいなぁ~!」35sb佐藤.jpg 大阪商人である我が師匠のお言葉だ。要は技術の「差別化」ではなく、お客様から選ばれる技術の『違異化』を図らなければならない。「オモロい」は「面白い」つまり興味や関心を持って頂くことにつながる。

今後とも、ますます情報発信に磨きをかけて行こう!多くのご縁と出逢えますように・・・(^人^)

関西三都BF2012交流会1.jpg

関西三都ビジネスフェア2012,出展者(社)交流会ではサプライズで守口門真代表としてスピーチに立たせて頂いた。守口門真の輝ける希望の星に一歩近づいたかな?

 

関西三都BF2012_2.jpg 関西三都BF2012_3.jpg QCC入賞者.jpg

「若い」ということは、ためらう理由ではなく、昇進する理由です。「あいつはまだ若いから・・・」と昇進をためらっていると、時代の変化に乗り遅れてしまいます。

(小山昇/強い会社の教科書)

 

共汗共育共創 オモロさに感謝!児島拝☆彡(^人^)