レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

五人に対する使命と責任~五人目~

2013年09月03日(火)

五人目.自然に生まれる株主の幸せ

株主に対する使命と責任というものは、目的というより、結果として実現するものと言って良い。株主の満足度を高めようと考えると、短期の業績や短期の株価の動向に一喜一憂してしまい、長期のスタンスに立った経営ができなくなってしまう。

五人目である株主の満足度は、これまでの四人の満足度を高めれば、必然的に発生するものとされる。弊社は『五人に対する使命と責任』に対し、

学び続ける会社を目指して、Learning Organization Program略してLOP bySMIを実施している。専門教育は外部講師に、社内教育には社員自らが講師となって取り組む。

SMISango Metal Industrialで弊社の英字標記であるが、それを引用して

IMGP6016.JPG

Sコースの村上はStandard(ビジネスの基礎知識)教育を担当し、

IMGP6028.JPG

Mコースの児島はManagement教育を担当し、

IMGP6021.JPG

Iコースの山崎はISO教育を担当している。

LOP bySMIは『五人に対する使命と責任』があるから行うものである。

04 - 1 (2).jpg

製造グループと品質保証グループの直間連合が周知を結集して設備改善に取り組むのも、『五人に対する使命と責任』があるから。

04 - 1 (3).jpg

島崎クンが35(サンゴ―)通信を読んで虎視眈々なのも、『五人に対する使命と責任』があるから。

 

共汗共育共創 人財育成に感謝!熱決児島拝彡(^^

kojima.jpgのサムネイル画像