レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

大阪府スマートエネルギー分野『戦略的技術提案講座』に出講します

2018年08月09日(木)
昨年度にお世話になった講座(当時はワークショップ)で、事例報告の機会を頂きました。

スマエネ.png

このたび、大阪府では、蓄電池や水素・燃料電池等のスマートエネルギー分野で技術提案をお持ちの中小企業等を対象とした「戦略的技術提案講座」を開催します。本講座では、自社の強みを活かした戦略的な事業展開の手法や技術提案書の書き方等について学んでいただくことができます。モノづくり技術のスマートエネルギー分野への用途展開に意欲はあるものの、他社への売り込み方に悩みを抱えている中小企業等の皆様、専門の中小企業診断士等がサポートしますので、ぜひご参加ください。

http://www.pref.osaka.lg.jp/energy/workshop/index.html

2018年8月23日㈭13:30~17:00大阪産業創造館で開催される≪第1回目≫に出講致します。本プログラムを通じて、学んだことが、下図の新市場開拓や新製品(技術)開発にとても役に立ちました。

clipimage_32.jpg

新市場開拓や新製品(技術)開発の必要性については、こちらを参照して下さい。

弊社の事業は、スマートエネルギー分野に該当することから、本年度は大阪府さまから補助金まで採択して頂いたことから、そのご恩返しでお話する所存です。

ご興味があれば、奮ってご参加頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。