レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

大商ドローンビジネス研究会に参加しました

2018年12月04日(火)

2018年12月4日火曜日に大阪工業大学梅田キャンパスで大阪商工会議所主催の大商ドローンビジネス研究会に参加しました。

20181204_144439.jpg

大阪工業大学の梅田キャンパス。2017年4月にオープンしたすべての人に開かれたキャンパス。文字通り我々にも開放してくれていまして、今回の大商ドローンビジネス研究会は、ドローンの運航管理システムの研究開発動向や民生利用の拡大見通しを解説して頂きました。クリエイティブな空間だと、クリエイティブな発想も生まれやすく、僭越ながらかなり良質のアウトプットができたと思います。

20181204_144655.jpg

写真は、JAXAさまからの基調講演のタイトルスライド。

社長の仕事は、オペレーション(90-95%)で、経営者の志事は、イノベーション(5-10%)の割合ですが、今回は正にイノベーション(5-10%)志事だったと振り返ることができます。一般社員もしくは幹部社員とて、この良質なアウトプットはできないと思います。それは自身(自社)の使命が、何であるかを知っているからに他なりません。使命(命の使い方)については、コチラ。年齢の問題は関係なく、会社の代表は紛れもなくの立場にあります。

ダウンロード (2).png

の上にってる。心配は絶えないものです。(ドローンを飛ばせば、もっと正確に見えるやも知れませんが・・・)

弊社もドローンの電池パックを試作から量産するまで、育ててきました。研究会での情報を基にドローンビジネスが拡大し、弊社の技術がお役に立てることを切に願っております。