レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

雷射必中

2019年01月07日(月)

新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。

さて、弊社では年始にテーマを漢字一文字で表現します。詳しくはコチラ

射.png

昨年時は来年と表しておりましたが・・・

射今年.png

今年に入ったので、今年の漢字一文字に晴れてなりました。今年のテーマは、です。

弓道には「射法八節」があり、八つのステップを正しく行うことができれば、矢は必ず的に当たるとされています。

であれば、弊社もステップを決めて、守ることができれば、矢は必ず的に当たるはずです。この『必中』に今年はチャレンジしたいと思っています。

それと追加で、『雷』を図示しましたが、これは中国語でLASERを意味します。

21802580050078_316_m.jpg

写真はレーザーポインターですね。

弊社はレーザー溶接、溶着、剥離、のエキスパートです。長年のレーザー溶接で培ったノウハウを活かし、『必中』の経営を進めるべく、

今年は最新情報でご案内の通り、ホールディングス化にも着手し、量産機能、技術開発機能、GMP機能、海外機能、など幅広く事業を展開して参りますので、より一層『必中』の作法(ステップ)が重要となります。

正射と雷射を併せ持って、必中させる今年の弊職(社)にご期待下さい。今年も弊社(ブログ)をよろしくお願い申し上げます。