レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

MISI(使命)は何か

2019年01月22日(火)

新しい戦力とともに、新しいビジネスフィールドへ

 
私たちは現在持っている技術・ノウハウを中心に将来、歩むべき道をよりクリエイティブな分野に求めています。いまヨーロッパ各地、 あるいは東南アジア地域などに社員を派遣し、また海外各地と情報の交流を行っています。私たちにとって大切なことは、自己の力を充分に認識すること。古人も「己を正しく知れば百戦危うべからず」と言っています。そして「いま、私たち社会に対して何ができるか」を見極め、進むべき 方向に確実なステップを踏み出したいと思います。そのためには有能な社員、実行力に富むフレッシュマンに期待するところが大きいと考えています。

(日本金網商工株式会社様ホームページより)

20190121_210407.jpg

上述の通り、弊社インドネシア工場を新しい戦力として、迎え入れて頂きました。

インドネシア(海外)では、お客様との距離が近く、日常的に夕食などを共にすることができます。

前回の単純接触回数の多さのブログで紹介した通りですが、共通の話題はゴルフ、あのコースの何番ホールはこうやって攻めますよね?あの時、こんなことがありました。など、こうやってお客様との夕食懇談は盛り上がります。

現地法人には、MISI(インドネシア語)⇐Mission:使命があります。駐在するということは、駐在期間は命を使っています。命の使い方こそが、使命(MISI)です。

使命.png

弊社の使命(MISI)

今後とも、『共汗共育共創』を通じて、お客様に「今までにない新しい価値」の提供 をインドネシアでも展開致します。