レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

必要とされている事こそ、ベネフィット

2019年02月20日(水)
2月8日(金)
大阪経慶会 経営研究会 2月度ワーキングランチをホテルアゴーラ大阪守口にて開催。
 
講師:SMIホールディングス株式会社
代表取締役グループCEO 児島 貴仁氏
 
テーマ:「社会が求める会社を目指して」
 
と題して講演を頂きました。
参加者数は、過去最高の43名の皆さまにお越し頂きました。関係各位の皆さま誠にありがとうございました。
(水原慶明氏のフェイスブックページより)

 

51533584_2057758064338859_6468262400368836608_n.jpg

「社会が求める会社を目指して」と題して講演を行ったが、取り巻く社会環境から求められる、つまり必要とされている事が、何よりの慶びだ。この講演を聴いて、連絡を頂き、一緒に勉強させてもらいたいという方がおられた。
 
弊職にとっては、お客様の喜びがベネフィットで、会社の喜びがプロフィットで、ベネフィットがあってのプロフィットであると考えている。最近は励みになる、「本当に助かってます」とか「とても満足しています」などのお言葉を頂く事が場面が多くあり、ベネフィットが集まってくれば、自ずとプロフィットも集まってくる。
 
ベネフィットが基本生まれるのは、面談・コミュニケーションの時間である。今後とも、面談・コミュニケーションの時間を取ることに意識していく。
 
未来の守り口のために…