レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

歴(れっき)とした取引先

2019年02月25日(月)

海洋堂さんにチェックインして、十代目松本幸四郎の1/1フィギュアの前で、弊社の市原がおふざけの写真を撮っているだけではなく、グループ会社の三郷興産は、歴(れっき)とした株式会社海洋堂さまとお取引をしている会社です。

海洋堂.png

この日も台湾支社(KLT)に出荷される商品の引き取りに、今春から完全移籍となる市原が同社まで足を運びます。実際に台湾支社が運営するフェイスブックページ(玩具柑仔店)。

この取引の実現に動いてくれたのが、守口門真商工会議所の吉川課長さまでした。地元の海洋堂さまが海外の販路を拡大したいが、過去に何社も手を挙げるも、実績が伴う会社は現れていないとのことでした。

294384_103066076463639_1073752_n.jpg

撮影年が2011年となっており、現在とは些か異なるフォルムのような気もしますが・・・

弊社としても、最初はチャレンジになりましたが、現在でも取引は継続しており、台湾での販売実績を評価して頂き、今では良好なコミュニケーションが取れています。これは、門真の海洋堂さまと守口の弊社のシャトル営業が奏功しており、正に地元の利を活かした営業と言えます。

先日のブログで、自社は何屋であるか?について書きましたが、今回は製造業であると同時に、溶接屋と書いて『つなぎや』と呼ぶ、お仕事も行っております。どこでどうつながるか分からない世の中、自社が何屋であるか?地元の方々に理解してもらっている情報発進が、奏功しています。