レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

社長ブログ

医薬部外品の製造許可を取得

2019年02月25日(月)

2017年2月13日のブログで、化粧品製造業許可証を取得したとお伝えしました。

あれから約2年の歳月が経過し、昨年の9月の台風の影響で、GMP業界の特需に恵まれ、弊社が対応できた結果、おかげさまで多くの受注を獲得することができました。

20190221_160811.jpg20190221_160840.jpg

更にGMPの医薬部外品の製造許可も取得し、1つ上のクラスの受注を獲得できたことから、今期は現在、増産対応の工事に着手しております。

自社は何屋か?溶接屋と書いて『つなぎや』と呼びます。

”お客様のお困りごと=不可能”可能にする溶接やノウハウで解決するビジネスを展開しています。

ノウハウを活かすも、殺すも、経営者の裁量にかかっています。ここまで上手く活かすことができましたが、弊職には次に向かうステージがあります。

他人(幹部社員)に任せて、現認していなかった業界です。先般やはり、しっぺ返しを喰らいました。社会に出れば、学歴より学習歴です。特に経営者は、変化の激しい時代だから、学びを止めてはなりません。

自らが先頭に立って、現認します。学ばない経営者が多いことは、我が国にとっては痛手ですが、弊職(社)にとって、今はチャンスです。(本音は一緒に学びたいのですが・・・)

今は社員という家族を養うので一所懸命です。