レーザー溶接・抵抗溶接など、精密溶接の高度な精度・生産性を要求される製造請負工場 [三郷金属工業株式会社]
お気軽にお問い合わせ下さい!

一点集中の強烈なエネルギー集団・レーザー☆ビーム

MOBIO常設展示の内容を紹介する動画が公開されました。

2019年02月11日(月)

東大阪にあるモビオ(MOBIO)ものづくりビジネスセンターおおさか。こちらの常設展示場に当社も出展しています。

IMG_9614.JPGのサムネイル画像

 

実は電話番号間違ってたりして。

IMG_9617.JPGのサムネイル画像

 

今回の展示の意図は、当社が展開するレーザーワールドの領域のご紹介です。中心にこれまで当社を支えてきたコイン型電池のタブ端子溶接。右上は最近お問い合わせが増えてきた異種金属溶接、しかも薄板。銅とアルミ、やSUSとアルミ、が多いです。そして左下はこちらも最近お問い合わせの多いレーザークリーニングのサンプルです。これまではブラストやサンダー、剥離液などを使っていたものも、レーザーでクリーニングをするときれいに剥がれますし、マスキングの手間も省けます。

IMG_9613.JPG

守口までお越しいただく前に、東大阪でご覧いただくのもよいと思います。モビオでは児玉さんという方がきちんと説明してくれます、たぶん。

 

最後に私(村上)がちょこっと説明している動画が公開されたので紹介しておきます。

 

この記事の担当 村上